ぴんく・ぴんく メイン掲示板ログ 目次


上原さくら姫への目安箱


サンキュー! 投稿者:アコード  投稿日: 2月28日(水)18時23分20秒

jackさん>
今、見てきました。ありがとう。アコード、サイコ―にカッコイイ!
嬉しいよ!熱があるのに、悪かったね!車、好きなんで、自分の愛車には、
異常にこだわってしまう。ゴメン〔反省〕
英樹、感激〔笑〕!感謝!


・・・。 投稿者:jack  投稿日: 2月28日(水)15時16分17秒

ちょっとだけサイトをいじってみました。
時間がある方は覗きに来てくださいね。

●あーこーど氏●
アイコン変更しました。もう、自分のイラストは止めます。
ニーズに応えることが出来ないので・・・。


ほーい。 投稿者:jack  投稿日: 2月27日(火)23時30分10秒

●アコド様●
オッケーです。青にします。フレアラインは赤でいいですか?
実はあれは国産車をイメージしたんですよね。フロントスポイラーは。
青ってどの位青いんですか?


おいおい! 投稿者:アコード  投稿日: 2月27日(火)21時58分49秒

jackさん>
力作、申し訳無いけど・・・
いま、見てきたけど、あれじゃ、赤いバットマンカーだ!
私のアコードは、ブルーメタリック〔BMWと同色に塗りなおした〕
リトラクタブルライトに改造。TINの車高調整キット入り〔5センチダウン〕
うーん、かぜ治ったら、色だけでも、ブルーにしてくれませんか?
お願い!


流行。 投稿者:jack  投稿日: 2月27日(火)18時32分26秒

今年の風邪って長引くのでしょうか・・・。もうかれこれ4日熱出してます。
壁紙の資料が欲しいです。誰か・・・助けて。
明日、とりあえずカテゴリーにPROFILEを付け加えてみようと思います。
超暇を持て余している方は是非、見に来てください。

●アコードさん●
バイクでアイコン作ったら、なんか、みょーにショボかったんで、やっぱり車に
してみました。アメリカン風で、ど派手な車を描いてみましたが、如何でしょう?


ごほっごほっ・・・ 投稿者:jack  投稿日: 2月27日(火)00時49分48秒

うぅ、皆さん風邪には十分ご注意を。また同じ事を・・・。

●初めての方●
初めまして。さくらちゃんの壁紙を作っています、jackです。
これからも是非よろしくお願いしますね。
ここの皆さんはとっても親切ですよ。

●アコードアニキ●
すみません、アイコン明日仕上げます。
とはいえ、熱で視界が狭いので未定とさせて下さい。


はじめまして 投稿者:つる  投稿日: 2月26日(月)22時45分27秒

はじめまして!つると申します。
実は、先日さくらさんを見たんです。
あるマンションから出てこられて、タクシーでどこかにいかれました。
もう、すっごくキレイでかわいくて、ドキドキしてしまいましたよー。
一日とってもいい気分で過ごしてしまいましたとさ。


よーくご存知じ! 投稿者:アコード  投稿日: 2月26日(月)22時14分02秒

mariaさん・アップルさん>
はじめまして。いや〜ご両人とも、よく分かってらっしゃる!
>>あんなにキュートで魅力的な人はいませんよね可愛くて>>
>>格好良くて、綺麗でー!!!誉めだしたらキリがない!!!>>
私が言いたいことを、す・べ・て・言い尽くして頂いてます〔尊敬〕。
これからも、どうぞよろしく!
アチコチさん、ハムさん>
おひさしぶり。またね〔謎・笑〕。


久々です(汗)。 投稿者:アチコチ  投稿日: 2月26日(月)20時00分40秒

ご、御無沙汰してしまいました(-_-;)

ハムさんありがとう、何も無いですよ!
元気、ではないですけど・・。
風邪が良くなったり悪くなったりですこぶる体調悪いです・・・(><)

mariaさん・あっぷるさん>
はじめまして。アチコチと申します。


やっぱり超きれい 投稿者:あっぷる  投稿日: 2月26日(月)01時33分23秒

こんにちは、アップルと申します。
今日、稲妻ロンドンハーツの特番のエキストラのバイトをしてきました。
さくらさんも出演されていたんですけど、やっぱりきれいですよねー。
もう、ずっと見とれていました。淳は赤い頭でパンチパーマかけていたので
超うけましたよ。
ブラックメールの特番だったので、ひたすらスタジオでメールが届くのを
ずーーーーと待つ待つ・・スタジオのステージ上ではほとんどロンブーと、
他レギュラーの雑談というかお遊びの時間で、TVではめったに見ることができない
芸能人同士の雑談とか、業界の裏話などいろいろ聞くことができました。

さくらさんは最近レギュラーがちょっと減っていることをきにしているようでした・・
チリチャンにつっこまれるとステージ上で涙ぐんでしまって、スタジオ内が騒然としてしまって
ちょっとびっくりしましたが・・
さくらさんがもっと活躍されることを祈っています。
あんなにキュートで魅力的な人はいませんよね。


はじめまして。 投稿者:ノキナXT  投稿日: 2月26日(月)01時06分19秒

mariaさん
はじめまして。
> まっすぐな視線も大好き!
これでしょう。!!

> 他にありがちなバカっぽさが全くなくて、
友だちに 僕はさくらさんのファンだって言ったら、
あの子頭悪そうだねって言われた。さくらさんの言葉遣いでそう思ったらしい。
僕は、人の内面を見ずにそういう発言をする君こそ、あんたの頭の悪さを証明してるよって
いってやった。!!
友だちは喜んでいた。
友だちとはそんな仲なんです。


すっごい久々です! 投稿者:ハム  投稿日: 2月25日(日)02時21分19秒

こんばんは、最近いそがしくてあまりこれませんでした。
(もう期末テストだ、(悲愴))

>mariaさん、
はじめまして、さくらさんホント可愛いですよね!

そういえばそろそろさくらさんの誕生日だよね、、、
で、皆で少しずつだしてさくらさんに何か贈りたい!
って思うのですが、24本の薔薇の花。どうかな??

>アチコチ姉様、何かあったのかな?元気ですか??


初めまして。。。 投稿者:maria  投稿日: 2月25日(日)01時41分23秒

初めてお邪魔しました!Mariaと申します!!
こんな可愛いさくらチャンFANサイトを発見できて嬉しいです!!

皆さんと同じく、Mariaもさくらチャン大好きです。
スタイル抜群で、声も容姿も発言も何もかも可愛い!!!
ポッテリ唇と、ほっぺたが可愛くてたまらない!
まっすぐな視線も大好き!
他にありがちなバカっぽさが全くなくて、自分の意志をしっかり持っていそうな感じも大好き!
可愛くて、格好良くて、綺麗でー!!!
誉めだしたらキリがない!!!
今度生まれ変われるならあんな風に産まれたい・・・(涙)

Mariaは徐々に惚れだして、ヒスの広告?を見てから一気に。。。
今、さくらチャンのロンゲ目指して、一生懸命髪を伸ばしてます。。。

ここは男の人が多いのでしょうか???
これからMariaも時折お邪魔させて下さいねっ!!


皆さん、お気を付けて。 投稿者:jack  投稿日: 2月24日(土)21時45分15秒

最近、風邪が流行している模様。私も流行にのって、只今38℃を更新中。
皆さん、くれぐれも風邪に注意しましょう。
帰ったらまず、うがいをしましょうね・・・。つ、辛い。


正月のOL 投稿者:ノキナXT  投稿日: 2月24日(土)18時10分43秒

そういえば、正月のOLで
心斎橋ジュンコをに憧れていたメイクアップアーティストの藤井君と、
関口さんを追っかけてた桜田門は、はじめは敵同士だったのに
終わりのほうでは心が通いあって、
昔からの友だちみたいに仲よさそうに屋台で飲んだりしてたの
なんか良かったな〜。


訂正解説 投稿者:アコード  投稿日: 2月24日(土)12時04分30秒

下記カキ込みの「心斎橋ジュンコ、・・・」は、
正月のOLビジュアル系スペシャルに出てきた、大阪の衣料品問屋の
女社長〔天然美人?〕で、関口さんを狙っています。
目黒川さゆり嬢に、面と向かって「整形美人、ダメ!」みたいなこと
言ってるシーンを見ながら、書きこんでたので、〔いま、ビデオで見てます〕
無意識に、書きこんでしまいました。
前後関係がわからないと、悪口みたいだったので、この場で訂正します。
心斎橋ジュンコさんファン、ごめんね。


キャプテン・フューチャー〔略すとキャプチャー〕 投稿者:アコード  投稿日: 2月24日(土)11時51分10秒

jackさん>
>>確かに昔、購入しようかと思いましたが、マック用のキャプチャーボードって
最低価格で6万円はするんですよ。実際欲しいんですけどねぇ・・・・(汗>>
なんとか、買えないのか。中古とかで・・・
jackさんのホームページが、すばらしく発展する気がする。
うーん、むちゃくちゃなリクエストで、スイマセン。忘れて。
私が買って、映像圧縮して、送れば良いんだ。98用の、俺コンのHPで
探そっと。では。

心斎橋ジュンコ、いやな女だな、偉そうで・・・


それはちょっと・・・ 投稿者:jack  投稿日: 2月23日(金)06時11分20秒

●アコード兄貴●
うちのマックにはキャプチャーボードがついていないので、それはちょっと無理です。
確かに昔、購入しようかと思いましたが、マック用のキャプチャーボードって最低価格で
6万円はするんですよ。実際欲しいんですけどねぇ・・・・(汗


思いつき。 投稿者:アコード  投稿日: 2月23日(金)00時30分08秒

jackさん>
ビデオに撮ったさくらちゃんの映像、壁紙に使えないの?
できれば、無限のカットが作成可能。
MAGIさんがBBSUに、さくらちゃんがはなまるマーケットに出演時の
映像、アップしてるみたいに。よろしく。


4月にOLビジュアル系放送! 投稿者:アコード  投稿日: 2月22日(木)23時20分55秒

4月13日から、OLビジュアル系、新作が放送されるそうですね。
verxさんの掲示版〔BBSがあったんですね、知りませんでした〕
に、書いてあり、思わず小躍りしました。verxさん、ありがとう!
また、さくらちゃんの動画に逢える〔さくらさん、目黒川さゆり役で出ますよね!〕。
スーパーラッキー!でも、また関口さんに抱っこされて、ベッドになだれ込むシーンは、
見たいような、見たくないような・・・複雑快気”!〔謎〕
あと1月半かぁ〜。長いなあ。でも、今度こそ、全話、SVHSの標準で録画し、
この掲示板で「ダビングさせて」ときたら、考慮するぞ!!!〔送る、と断言すると、
著作権上、まずいらしい。詳細は相談で〕
今ごろ、東京のおしゃれなオフィスで、撮影してるんだろうなあ。
テレ朝か、知り合い、いるような、いないような・・・聴いてみよう。
では。


ヲトナ。 投稿者:jack  投稿日: 2月22日(木)12時05分52秒

あぁ、忙しい・・・次のアップは結構先になることでしょう・・・来月あたり。

●アコードさん●
オトナっぽい壁紙ですね、わっかりました!出来るだけリクエストに添える様
頑張ります。・・・怒った顔ってなかなかないですねぇ。

●ノキナXTさん●
私はワイヤレスマウスの25cm四方ぐらいの小さなタブレットを使ってます。
大きいと、どこにマウスカーソルが来ているか分からなくなりますよ。
付属のバンドルソフトはペインターでしたっけ?ちょっと高くなりますよね?
フォトショップで十分ですよ。
ちなみにうちは266MHです。


パソコン 投稿者:ノキナXT  投稿日: 2月22日(木)01時39分02秒

アコードさん
180MHzは、4年くらい前はすごかったのにナ〜
メガの時代からギガの時代へって
メガレンジャー ギガレンジャーっていましたよね。
次はテラレンジャーか
ところで今週土曜日どうですか?。猫的会合。

ジャックさん
ワコムも沢山あって悩むです。
ワコムの付属で付いてきたソフトは重宝しますか?
やっぱりマックはいいよお。

ひぐらしどん
土曜どお?


なんだ、なんだ? 投稿者:アコード  投稿日: 2月21日(水)20時28分09秒

うーい、職場で呑んできたぞ!ヒック!
なんだ、どうした、何があったんだ?
あ、解決したの?良かった良かった。よく、分からないけど・・・
業界は、厳しいから、気をつけてくださいね!では。


すみません! 投稿者:あかねこ  投稿日: 2月21日(水)14時37分10秒

何でもないです!
すみません!アコ-ドさん、メ-ル、気にしないで下さい!
問題は解決しました。
お騒がせしました!
管理人さんこれと、↓の書きこみ消してください!お願いします


誰か。 投稿者:あかねこ  投稿日: 2月21日(水)10時35分52秒

芸能事務所に詳しい人、業界に詳しい人、あるいは所属してる方いませんか?

かなり、深刻に悩んでることがあります。
メ-ルください。


必殺仕事人に告ぐ! 投稿者:アコード  投稿日: 2月21日(水)07時04分20秒

jackさん>
>>次回のつなぎとして、WP027を追加です。次が時間がかかるので、とりあえずのUP(汗
>>
026みたいな、オトナのを、リクエストします。涙の、リクエスト〜♪〔哀願〕
全体に、壁紙は急がないで、ゆっくり作ってくれればいいから〔私的意見〕
無理しないで、ね?
さくらちゃん、テレビで、見ないなあ。非常に、さみしー♪〔財津一男風〕
ひぐどん>
>>最近のパープルもいいね。これは意識的に?
♪パープルタウンッ・パープルタウンッ、素晴らしい朝に、ウッウウ!♪〔謎〕
ノキナさん>
>>CPUは604e/180MHzです。
やっぱ180MHzは、遅いよ。待ちそう〔苦笑〕。
今は、1.3ギガHzの時代ですよ。私は500MHzだけど・・〔笑〕


アイである。 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月21日(水)00時12分32秒

職人さん>>なんとなく疑似3Dソフトをイメージしたんですけど、やっぱりダメ?
そんなことないっすよ。いいんじゃない。このアイデアの延長線のも見たいな(笑)
サイケデリックなやつとか。アイデア考えるのも面白そうだね。
ふと、思ったんだけど初期の頃の色彩は結構ピンク、ホワイト、ブラック、の構成
が多いよね。シンプルで似合ってるけどね、さくらさんに。
最近のパープルもいいね。これは意識的に?


小生も見ました 投稿者:亀田 歩  投稿日: 2月20日(火)14時36分05秒

>NHKで、フィギア〔カメさん、人形のフィギアじゃあないよ〕の
>アイスダンス、見てます。きれいな動き。ウットリしてしまう!

え〜? 違うの? ブルーさん(笑)。先日ボークスへ行ってしまいました。

実はあのグランプリは小生も見ました。アイスダンスって結構好きです。


繋ぎ。 投稿者:jack  投稿日: 2月20日(火)01時46分42秒

次回のつなぎとして、WP027を追加です。次が時間がかかるので、とりあえずのUP(汗

●ノキナさん●
私はワコムのタブレットを使っています。マウスパッドぐらいの小さな奴ですが、
イラストなどの影入れの時に重宝しています。
私も会社でのマシンは自作しました。ウインドウズですけどね。確かにそっちの方が
安上がりで高スペックのマシンが出来ますよね。
自宅ではマック一筋で頑張る次第です。

●ヒグラシアニキ●
シルエットはオリジナルです。ペインターは使ってないっす。
壁紙の背景は全部フォトショップで作ってますよ。
影は、そのままさくらさんの形を塗りつぶして移動させただけです。(笑)
ロゴはイラストレーターで作ったのをそのままフォトショップに書き出しただけです。
なんとなく疑似3Dソフトをイメージしたんですけど、やっぱりダメ?


コア。 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月20日(火)01時24分27秒

職人さん>最近は画像自体に手を加える様になりました。画像の粗さをなんとかしようと思い
まして。コアな私の壁紙ファンならお気づきでしょう・・・。
コアです。(ココアぢゃーないよ)026のシルエット。あれはどうやって?芸が細かい
でっせ。ペインター?背景の曲線のデザインは、あれもオリジナルデザイン?

お久しぶりなのよさ!ともみしゃん!

ノキナXTさん、フォトショップいいな!いいな!今度、壁紙作りません?。

>DOHCは、どうなりました?〔謎〕
(謎)・・・ということにしときましょう(謎)  


ピノコ隊。 投稿者:アコード  投稿日: 2月20日(火)00時03分36秒

ともみさん>
>>生存報告ばっかり。
>>ちゃんと書きたいです(T-T)
おひさしぶりでーす。あのー、外れたらゴメン。体調崩して、寝込んでます?
美人薄命だから、気をつけないと、長生きできないぞ!〔深刻〕
やっぱ、風邪ですか?お大事にネ!あと、調子よくなったら、ヨガとか、
イイらしいですよ。いろいろ、健康法、試してください。
ピノコ隊の皆も、楽しみに待ってるのよさ。れは、おらいじにね。


冬がさり、あ〜春が来る。♪(ウルウル涙) 投稿者:ノキナXT  投稿日: 2月19日(月)23時53分17秒

Jackさん
パソコンで絵を描くのには、
タブレットっていう手があったね。!!!
以前欲しいと思ったことがある。
あるパソコンショップでは、ワコムをやけに熱心に宣伝してたな。

マックは、7300/180になるのかも。
というのも、頂いた人が勝手に組み立てたやつで、
外枠は7200/90なんですが、CPUは604e/180MHzです。

その人、マックは止めて自作のPCのみにするそうです。
その方が、安くて速いんだと。
マック類はもう要らないのだと。
速けりゃいいのかね〜〜。


ともみさん
おヒサ!!
生きとったカイ。!
さくらさんも最近はあまりTVでお目にかかれなくて、
冬っスよ。

ハムさん
お〜とこには〜♪ じぶんの〜 せ〜〜か〜い が〜〜あるっ♪
つづき歌ってみただけ↑(笑)






ブレインドライブ聴いて! 投稿者:ともみ  投稿日: 2月19日(月)15時43分57秒

ホントに(^-^)b

お久しぶりです。
早いものでもう2月後半ですか。ご無沙汰ですね。
って最近こういう生存報告ばっかり。
ちゃんと書きたいです(T-T)

初めましてのお方もいらっしゃいますね。
はじめまして
私も今日入りそびれるかと思ってしまいました(^-^ゞ

では〜次はいつでしょう(-_-;


まぢっすか? 投稿者:jack  投稿日: 2月19日(月)01時29分37秒

026は意外にも好評なので安心しました。背景(紫)のところが色々試してあれに
決定したんですよ。というか、当初はダークグリーンで作ってたんですよね。
最近は画像自体に手を加える様になりました。画像の粗さをなんとかしようと思いまして。
コアな私の壁紙ファンならお気づきでしょう・・・。(いないかも・・・)
実際、あの画像はバックが赤の浴室だったので、とっても苦労した一品です。
んで、027の制作はすっごく文字を消さなきゃいけないので、結構先になるかもしれません。
あぁ、他のタレントさんとか作ってしまいそう・・・。

●ノキナさん●
マックもらったって、スペックはどの位のやつもらったんですか?
フォトショップはお手の物なので、なんでもきいてください。他のアプリケーションも
結構知ってます。使いこなせてないけど・・・。


ちゃうちゃうはチャウチャウのこととちゃうねんで〜! 投稿者:ノキナXT  投稿日: 2月19日(月)01時11分28秒

> それにハムくんが「私も農奴として一緒に働きましょう」とレスしてくれたのが最初です。
そして僕が、さすがハムさん文学青年ってレス書いた。!!

ジャックさん 
ある人からマックを一式もらったんだけど、何とフォトショップが入ってた。ラッキー
でもただじゃ悪いから○万円渡したので、今月スキャナー買う予定が伸びた。アンラッキー

>たとえば2時間なら2時間を――そのデスクの前に過ごすわけである。
実際書いて完成させることって、そこまで行くことってすごいことなんだよね。!!


20世紀末の記憶 投稿者:アコード  投稿日: 2月18日(日)18時34分32秒

ひぐらしDOHCさん>
おひさしぶりです。懐かしいですね!
DOHCは、どうなりました?〔謎〕DHCは、各種化粧品部門1位を
独占しているそうです〔藤崎奈々子さんがCMで言ってました〕
>>最初に会話したのはアチコチさんだったと記憶してますが{記憶}
>>話題はアコードだったような記憶が{記憶}
惜しい!2回目の投稿です。最初の表題は「ぴんくの城、入城希望」でした。
それにハムくんが「私も農奴として一緒に働きましょう」とレスしてくれたのが
最初です。
>>猫と遊んだり(猫は飼っているのかな?)ぴあで抱いている犬。あれは何ていう種類
>>の犬なのかなあ?
うーん、チワワの赤ちゃんに見えますが・・・違うかな〔チャウチャウ?〕
では。


このほうが。 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月18日(日)16時37分56秒

レイモンド・チャンドラーという作家が、小説を書くコツについて書いた文章があるそうです。
下の『』内は村上春樹氏のエッセイの中で綴られた文章です。

わかりやすいですね。


訂正と同感! 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月18日(日)15時20分00秒

026は、今までの最高傑作です!うーん、マンダム!〔謎〕
パープル・シャド―、最高。 素敵だ。 無敵だ。
同感です!!

下の記憶・・・昔のことなので記憶が曖昧です。
すいません、それだけです。


記憶〜睡眠 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月18日(日)13時33分26秒

ブルーさん>なつかしいですね。このHNを初めてみたのは確か夏ごろの
ような記憶が{記憶}最初に会話したのはアチコチさんだったと記憶してますが{記憶}
話題はアコードだったような記憶が{記憶}
jaさん>2月17日(土)22時04分20秒 に書き込んで、これから仕事ということは・・・
この書き込みを見る頃は何時でしょう?睡眠はとってるの?
ああ027期待!


連載は大変そう。 投稿者:ひぐらしDOHC  投稿日: 2月18日(日)13時30分56秒

レイモンド・チャンドラーという作家が、小説を書くコツについて書いた文章を
面白いと受け取った村上春樹氏がエッセイに、そのことを書いている文章が
あるので(ややこしい)。

『何はともあれ、僕はそれをチャンドラー方式と読んでいる。まずデスクをきちん
と定めなさい、とチャンドラーは言う。自分が文章を書くのに適したデスクをひとつ
定めるのだ。いつでも仕事ができるという態勢にはキープしておかなくてはならな
い。
そして毎日ある時間を――たとえば2時間なら2時間を――そのデスクの前に過ご
すわけである。それで、その2時間にすらすらと文章が書けたなら、何の問題もない。

しかし、そううまくはいかないから、まったく何も書けない日だってある。
書きたいのにどうしても、うまく書けなくて嫌になって放り出すこともあるし、そもそも
文章なんて全然、書きたくない日もある。そういうときはどうすればいいか?

たとえ一行も書けないにしても、とにかくそのデスクの前に座りなさい、とチャンドラー
は言う。とにかくそのデスクの前で、2時間じっとしていなさい、と。

その間ペンを持ってなんとか文章を書こうと努力したりする必要はない。何もせずに
ただぼおっ、としていればいいのである。そのかわり他のことをしてはいけない。

本を読んだり、雑誌をめくったり、音楽を聴いたり、絵を描いたり、猫と遊んだり、誰か
と話をしたりしてはいけない。

書きたくなったら書けるという態勢でひたすら、じっとしていなくてはならない。たとえ
何も書いてないにせよ、書くのと同じ集中的な態度を維持しろということである。

こうしていれば、たとえその時は一行も書けないにせよ、必ずいつかまた文章が書ける
サイクルがまわってくる、あせって余計なことをしても何も得るものはない、というのが
チャンドラーのメゾッドである。』 『』内〜村上春樹〜村上朝日堂、引用。

ぴあ買いました。
う〜ん、文章を書くのって大変そうだ!さくらさん、ぴあに連載してるけど。
いそがしいスケジュールで2時間ぼおっとしてられないかなあ。。。きっと雑誌をめくった
り、(その雑誌はなんだろう?)音楽を聴いたり(その音楽はなんでしょう?)
猫と遊んだり(猫は飼っているのかな?)ぴあで抱いている犬。あれは何ていう種類
の犬なのかなあ?誰かと話してしまいそう。な〜んて思いました。










ファイト! 投稿者:アコード  投稿日: 2月18日(日)13時29分06秒

jaさん>
>>WP026追加です。
>>連日、さくらさんと画面で悪戦苦闘中。で、027も制作中。
026は、今までの最高傑作です!うーん、マンダム!〔謎〕
パープル・シャド―、最高。 素敵だ。 無敵だ。
なんて可憐で、甘美な戦いなんでしょう。まさに聖戦だ!〔感動〕
お見それ、いたしました!!


カムバック。 投稿者:jack  投稿日: 2月17日(土)22時04分20秒

WP026追加です。
最近は他のタレントさんをリクエストで作っていましたが、本業にカムバックです。
連日、さくらさんと画面で悪戦苦闘中。で、027も制作中。

●アコード氏●
これから仕事に出かけるので、そっちで絵を決めます。バイクに詳しい笑いの分かる
人がいるので、相談してきますね(笑)


銀盤の妖精! 投稿者:ブルー  投稿日: 2月17日(土)20時14分58秒

NHKで、フィギア〔カメさん、人形のフィギアじゃあないよ〕の
アイスダンス、見てます。きれいな動き。ウットリしてしまう!
さくらさんも、子供の時からスケートしてれば、このテレビの
アイスダンスで主役になってたかも!
白いフリフリの衣装〔BGM:フラッシュダンス♪〕で、トリプルアクセルを
キメたら、私は気絶するね、感動して!想わず「ハラショー!〔素晴らしい!〕
と叫んでしまう。アラベスクという漫画、好きだったもんで・・・。
すいません、それだけです。


ポートレイト! 投稿者:アコード  投稿日: 2月17日(土)20時02分30秒

CanDoピアのさくらさんの連載で、右上に
イスで背伸びしながら笑う写真があるけど、
あれ、なんかわざとらしい表情で、あまり好きでない。
さくらちゃん本人のポラロイドのほうが、はるかに可愛いと思います。


ラジャー!〔了解〕! 投稿者:アコード  投稿日: 2月17日(土)06時50分07秒

ノキナさん・ひぐさん>
了解しました。来週いくぜケン、科学忍法 火の鳥だ!Byコンドルのジョー。
jaさん>
>本日0時にWP025を追加です。
さくらちゃん、クール、というより、カイヤ・川○みたい!
ロボット・ガール系ですね!
>GUNBOYをご存じでは
巨摩 郡かな。しげの修一、バリバリ伝説の。アユちゃん、可愛かったね!
アメリカの観客に人気で、gunboyと呼ばれてたんだよね〔記憶〕


速攻。 投稿者:jack  投稿日: 2月17日(土)00時27分39秒

本日0時にWP025を追加です。↓のは間違いでした。ホントは↓は024でした。(汗


了解だニャ〜。 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月16日(金)23時24分16秒

ノキナさん>了解しました。じゃあ来週にでも、都合が良ければと、いう事で。
仕事では仕方ニャ〜ですね。気にしニャ〜でください(笑)。
アコードさん>来週にでもやりましょう。都合が良ければ。


すみません(猫の会合の件) 投稿者:ノキナ  投稿日: 2月16日(金)22時33分40秒

アコードさん
ひぐらしどん

すみません
明日の猫の会合なんですが
急に仕事が入って、行けなくなりました。
自分から言い出したのですけど、、、、
本当にすみません。

よかったら来週の土日にお願いします。
その日に近くなったらまたメールなどします。
すみませんでした。


その線で。 投稿者:jack  投稿日: 2月16日(金)12時30分04秒

WP025を追加です。是非どうぞ。
そーいえば、昨日、うちのマック君がウイルスに犯されかけました。いやはや、
ネットはちょっぴり怖いっすねぇ〜〜。でも、くじけない、くじけない。

●アコード氏●
意表をついてドゥカティでもいいっすねぇ。あの長いフロントカウルがいかします!
レース好きだったということは、GUNBOYをご存じでは!?


猫的集会! 投稿者:アコード  投稿日: 2月16日(金)07時34分35秒

ノさん>
>アコードさん
>土曜日に、ねこぢる借りにいっていいですか?
いいニャ―よ!新宿の歯医者行くので、11時半から1時45分を
外してニャ―!詳しくは、メールにゃー!
ja>
>単車もホンダにします。の方が構造を知っているので。まぁ、他社でも大抵一緒です
けどねぇ。オンロードということは、レーレプでもオッケーすか?
OKにゃー!昔、サーキットの子猫だったにゃ!自分は遅いけど、レースすきにゃ!アコードさん
ひぐまさん>
>そうですか。じゃあ「アコードタイプR」って如何でしょう?(笑)
長くてダメニャ!猫の手で打つのは、大変ニャ!君も来るニャ!


刺激的恋愛! 投稿者:アコード  投稿日: 2月16日(金)07時07分41秒

CanDoぴあ買ってきました。
さくらさん連載の冒頭で「恋人はイレギュラーな人がいい」とかいてます。
刺激が無いとつまらない。兄弟姉妹じゃあないんだから・・・と。
恋人は、そういう人が良いんでしょう。でも、結婚するなら、ちょっと、毎日刺激的だと、
疲れちゃうかも・・・なーんて思いました。では。


土曜日 投稿者:ノキナ  投稿日: 2月16日(金)03時56分41秒

アコードさん
土曜日に、ねこぢる借りにいっていいですか?

ひぐらしどん
ひぐらしどんも一緒にどう。?

EMENeMUさん
はじめまして。
そういえば、半年前このホムペでも映画公開前のベッドシーンの記事で
一荒れしましたよ。でも実際映画見ても特に複雑な気持ちにはならなかったです。!!!
どちらかというと、OLでの予告無しの突然のキスシーンには、参った。いやぁ
一瞬にして、現実にひきもどされたなぁ。!!!!  あ〜ドラマだわあ。


ネタ。 投稿者:jack  投稿日: 2月16日(金)01時28分56秒

ネタというより、質問。
さくらちゃんのエッセイっていつ出るんですか?もしかして詳細は決まっていないとか?
絶対的に画像が足りないです。どうにかして欲しいっす。写真集発売が1番の望みですね。

●アコードさん●
単車もホンダにします。の方が構造を知っているので。まぁ、他社でも大抵一緒です
けどねぇ。オンロードということは、レーレプでもオッケーすか?


ここは! 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月16日(金)00時44分37秒

上原さくらさんを愛する人達の掲示板!ですよね!
だから、ネタは何でもOK!(勝手に)・・・色んな話で盛り上がれたらいいですね。

皆さんのご意見募集!笑いあり。マニアックなネタあり。人情話あり。常に実験的?
試行錯誤の日々??如何でござんしょ?

EMENeMUさん>はじめまして。もちろん、さくらさんについても語り合いましょう。
よろしく!『プープーの物語』はビデオで見ましたよ。

海老名さん>ああ、ごめん。CanDoぴあ買い忘れて全然、話についていけません(笑)
海老名さんは『プープーの物語』って見ました?

アコードさん>そうですか。じゃあ「アコードタイプR」って如何でしょう?(笑)
それはともかく、又、何かネタ考えてくださいよぉ(笑)
jackさんもネタよろしく!
え〜と、それから最近、書いてない方もよろしかったら何か書いてくださいね!
では。


ア〜イ!!〔泰造風〕 投稿者:アコード  投稿日: 2月14日(水)04時28分54秒

EMENeMUさん>
はじめまして。そうそう、私も、ここ1月ほど、ここ、次元大介のHPと勘違いしてました〔笑〕もっと、さくらちゃんについて、語りましょう!よろしく!。
海老名さん>
おひさしぶり!東北、良かったですか?話し、聴かせて!まだCanDoぴあ買ってません。これから買いに行きます。海老名さんは、20台前半だから、ゆっくり適職探してね。カメラで芽が出るといいね!
jackさん>
バイクでOKです(笑)バイクはオンロードなら、何でもいいです。ちなみに、クリスマスワインのネタの時は、カワサキゼファー750。その後、スズキGSX−R1100、今は、カワサキZZRです。
ひぐどん>
>バイクはホンダですか?
残念でしたー、車はホンダですが、バイクは優等生的であまり・・・。ホンダは、試験場で限定解除〔CB750F〕して以来、11年くらい乗ってません。
車、買いかえるかも知れません。そーすると、HNを「シビック」とか「S2000」に変えないとだめかなあ?〔悩〕


ぴあぴあっ!連載10回!! 投稿者:海老名の人  投稿日: 2月14日(水)01時05分11秒

こんばんは。
今日はバイト帰りにCanDoぴあ買ってきました。
さくらさん連載の冒頭で、「恋人はイレギュラーな人がいい」とか、
「もう社会人さんなんだからっ!」とかって書いてあったので、
定職にもつかず短期のバイトなどを渡り歩き(?)ながらバイト代が
溜まるとどっかに行ってしまう私は、さくらさんと脈ありか!?
と思ったのですが、読んでいくにつれ1つの障害にぶち当たりました。
さくらさんは、彼氏が出掛ける時に「どこに行くの?」って訊ねずには
居れないそうですが、私としては、出掛ける時は行先を話したいって
思わないんですよね。「出掛ける先なんてどこでもいいでしょ?」っていつも
思っているんです。
あぁ、姫との間に壁が、、、。

姫のお家の新しいイヌ、犬なのにカバ丸って言うんですね。
写真を見た時、カンガルーの子供かと思いました。

●EMENeMUさん
はじめまして。新GONINでは確かにベッドシーンもありました。
映画公開の頃にはスポーツ新聞に取り上げられたりもしてました。
これからビデオを借りる人にあまり詳しく作品の事を話すのはイヤですが、
ストーリー上必要なシーンで、いやらしいようなシーンでは無かったと思いますよ。


My Funny Valentine 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月14日(水)00時09分24秒

ってゆー曲があるじゃないですか>さかなさん!デイビスの。バレンタインだけどね。

サテンドールのはね、むかーしまだJAZZに関心が、なかったころなんだけど近所の
ディスカウントストア(もうとっくの昔に潰れてしまった)で気まぐれで買ったテープ
のがあって、それに収録されてるんですよ。凄く音質悪くてしょーもないんですけどね。
なつかしい思い出のテープなんですよ。そういうのない?何か捨てられないガラクタみたい
なんだけど大切な物って・・・。

Bud Powell/クレオパトラノ夢・McCoy Tyner/サテンドール・Ray Bryant/
ゴールデンイヤリングス Bill Evans/枯葉
Duke Pearson/アイムアフールトゥウォントユー・Oscar Peterson/我が心のジョージア
Wynton kelly/朝日のようにさわやかに・Mal Waldron/レフトアローン・・・・。

アコードサン>jackさんはバイクが作りやすいそうです(笑)バイクはホンダですか?


アコードさんへ 投稿者:jack  投稿日: 2月13日(火)23時21分17秒

アイコン、バイクじゃダメですか?
よかったら、バイクの指定とかあった方がいいっす。
考慮してくださいなぁ〜。


掲示板について 投稿者:EMENeMU  投稿日: 2月13日(火)01時55分41秒

このホームページを一年以上見てきましたが初めて書き込みますわ。
ここの板の利用者は横の繋がりが強いですねえ、いいことだと思いますがね、こっちとしては入りづらいですわ。もっと上原さくらちゃんについて語りましょうよ。

さて、アニメーションビデオの『行け!!稲中卓球部』全巻と『ねこじる』、それと映画『プープーの物語』は持ってますが、去年の映画『新GOONIN』は持ってないんで近いうちレンタルで見ようと思ってるんですが、この前ツタヤでビデオの裏カバーを見たらさくらちゃんのペッドシーンの写真が載ってるじゃないですか!!気になってるんで映画を見た方教えてくれませんか?


今日も寒かった。 投稿者:さかな  投稿日: 2月12日(月)19時54分05秒

ひぐらしさんのお話の中の喫茶店で流れてたBGMはバラードとブルースの夜ですね。
ひぐらしさんも持ってるんですか?
うん、あれはいいです。
確かに喫茶店であのサテンドールが流れてたら、嬉しくなってひぐらしさんに話しかけると思う。
久ぶりに聴こうっと。


OK!OK♪ 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月12日(月)14時19分41秒

あーーー!人生気楽に!掲示板も気楽にやりましょうや!もうここの皆さん、皆お友達な
んだからさあ。おー、ハム君、こんにちは。元気かい。
もうさあ、気楽にやろうよ。好きな話聞かせてくれよ。
ノキナさん。スキャナーまだ未定ですよ。僕も部屋に置き場所ないかも(笑)
最近、どうです?楽器とか話、聞かせてください。今度、昼飯でも如何ですか?
ねこぢるさん、少し興味あります。どういう人なのか。生き方とか。>アコードさん。
ちなみに10年前って丁度、バブル終わったころですねえ、皆さん、どうでした?
あの頃?15000円の価値って。今と変わらないような気もするー。
まあ、色んな尺度によっても変わるんでしょうけど。
この掲示板って、さくらさんファンの集いの場だから、いいよね?なんでも?
ダメ?では。


風邪 投稿者:海老名の人  投稿日: 2月12日(月)14時12分21秒

お久しぶりです。えびなです。
不覚にも風邪をひきました。のどが痛いです。
昨日のロンドンハーツは稲高告白部があったので、姫出演に期待したのですが、
お休みでしたね。さくらさん、風邪でもひいてなければいいのですが、、、。
ルパンは夕方のアニメ再放送が好きでした。
最近なぜか、ハッピーマニアが見たい気分です。デハデハ。


優しく〜抱締めて〜♪くれと〜ねだる〜♪ 投稿者:ハム  投稿日: 2月12日(月)10時54分56秒

やっぱ次元でしょ(笑)。帽子沢山持ってるし。
でも監督によって色々変わるんだけどね、、、。
宮崎駿の「カリオストロの城」が一番!
クラリスが2CVに乗ってるのも良い。
そういえばルパンに出てくる車って皆、粋ですね(笑)
昔、不二子がMINIに乗ってたし。


ねこぢるのカギ、貸します。 投稿者:アコード  投稿日: 2月12日(月)00時14分30秒

ノさん>
ねこぢる作品、全部持ってるので、貸します。無料で。
例の駅前のシャノアールで、ブツの受け渡しを!普通のメール、ください〔笑〕。
サンタネタ、当時は50キロくらいでやせてたので、サンタの貫禄はなかった。
ワイン10本飲む、アル中のお兄さんかな〔悲〕。その年内のお酒は、ワインでOKでした。
正月まで呑んだなあ!では。


サイトの移摘苳擦砲弔いニ 投稿者:verx  投稿日: 2月11日(日)22時00分45秒

サイトを移転しましたので、御知らせします。メ・踉札襯▲疋譽垢睚ム
更しました。

http://www.h2.dion.ne.jp/~vishnya/


真っ赤な〜薔薇は〜♪ あいつの〜唇〜♪ 投稿者:ノキナ  投稿日: 2月11日(日)13時06分08秒

クリスマスの読みました。
アコードさんらしい、大胆で人情味がある行動。
しかも、お金もってないとできない。!!
10年前の15000円の価値は今よりずっと高いし そのころの年齢からだと
チョー大金だったはず。
その女の子は、アコードさんのこと きっとサンタだって思ったでしょう。
今もきっとそう思っているはず。
(750のバイクが、ソリ、またはトナカイ?。か〜こいい。)
サンタクロースはいますね。!!!

そういえば一ヵ月ほど前に、ぢるぢる日記っていうのを読みました。
ねこぢるさんって すごい素直な人だなーって思った。
やっぱりあんな人だと、世間のどんかんさ急ぎすぎ、自分勝手さやザツさなどに
耐えられなかったのかな〜って思った。
ねこぢるさんの本って他に何冊でてるのか知ってたら教えてください。
ちょっと読んでみたいのです。

ハム君
ハム君の朝は早いね。いつも。
アコードさんも早いけど。
それと次元、人気高いな〜。

ひぐらしどん
スキャナーは欲しいが、買って部屋が狭くなるのが心配!
ひぐらしどん買わない〜。







お久です! 投稿者:ハム  投稿日: 2月11日(日)06時43分03秒

こんにちは、、、ってゆうか、おはようございます(笑)。
ルパンは次元が一番です。


クリスマスイヴ 投稿者:アコード  投稿日: 2月11日(日)02時33分21秒

久々に、ねこぢるさんの漫画よんでたら、10年前のクリスマスイブを思い出しました。
12月24日、残業だった自分は、荻窪駅近くの酒屋前を、7時半ころ、バイクで通過していた。
酒屋の店前で、やせた20才位の女の子が「クリスマスワインはいかがですか!」と、寒そうに声を張り上げていた。アルバイトの学生だろうか?ほとんど売れていなかった。
自分はなぜか、750のバイクを止め、酒屋へ歩いていった。
「1本いくら?」「1500円です」「あと、何本売らないと、いけないの?」
「10本位」「10本もらう!」
財布から15000円抜き、渡すと、彼女は「はい!」と元気にいい、奥に歩いていった。
嬉しそうだった。10本のワインをバイクに積み、「ありがとうございます」という
女の子の言葉をあとに、荻窪を出発した。
次の日、自分は、ひどい2日酔いになった。では。


突拍子。 投稿者:jack  投稿日: 2月11日(日)01時53分18秒

あぁ、近所にあった古本屋さんが潰れてしまって、古い雑誌が買えなくなって
しまいました。・・・さくらちゃんのネタが切れかかってます。
どーにかしてこの問題を解決せねば・・・。でも、画像の使い回しはいやだなぁ。

●アコードさん●
あんまり銃に詳しくないんですよ。・・・でも、イラスト描くなら正確なほーが
いいかなぁって思いまして。

●蜩アニキ●
一応、書き込みの内容で書いてるんですね。
タブレット購入の見込みはつきました?

そーいえば、最近女性の方々が来ませんねぇ・・・・。


仮想会話〜夕飯どうする編? 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月10日(土)07時51分29秒

そう、ここは都内の、とある喫茶店。初対面の人も含め、日が暮れる頃には、もう皆さん
すっかりと意気投合。店内の照明は少し薄暗く、木目張りの床を艶やかに照らしている。
しっとりとした気品に満ち溢れた空間が、そこにはあった。白塗りの壁には、いくつかの絵
が飾られている。ピアノがマッコイ、タイナーのサテン、ドールに変わった。その瞬間であ
った。さかなさんの唐突な問いかけであった。

「蜩さん、この曲、知ってますよね?」
「ああ、え〜と、これ、サテン、ドールだよね?確か?」
「え?何々?サテンで踊る?」、、、背後から○○氏であろうか。不明であるが、その発言は
意図したものであるのか、、、あるいは偶然の聞き間違いであるのか。定かではない。

咲さん「あ!あの壁に飾ってはる絵!」一枚の絵を指差した。
jaさん「あれはキリコでしょう。」素早い返答である。さすが壁紙職人のなせる技である?
アコさん「ドクター?(笑)あ、これはB,jだよな〜(笑)あ、おいおいハム君!ちょっと踊
ってみてよ。」
ハ君「なんでですか?」彼は、やや曖昧な表情を見せた。戸惑いを隠し切れなかったのか。
不明「イエ〜い!茶店で踊れ〜!」ちなみに、まだ誰もアルコールは入っていない。
ハ君「ちょっとぉ(笑)それより昨日、焼肉を食べましたよ。お腹一杯です(笑)。」
アチさん「そうなんだ、良かったね!」
旭珍「お、焼肉いいっすね!俺にも食わせえや(笑)」
海老さん「そういえば何だか、こっちのテーブル男ばっかですね。」
蜩「それは書き込みが少ないのもあるね。」
jaさん「他に理由は?本音を言ってくださいよ(笑)」蜩「いやぁ。やっぱ勝手に書くのはコ
ワイねえ(笑)クレームがきそうなんで(汗。」これは作者の本音でR。
アコさん「悪意は無いんです―――!ヒグさん、連載、続けて!」
jaさん「おお!私に負けず劣らず突拍子が無い会話だ!」
蜩「ネタやられた!って思っただけ(笑)・・・あ、でも飲んじゃってるだけです。」
意味が良く分からない!(自爆)でもパロっちゃっても面白いですよ。」
jaさん「むかーし、小説を書いたことありますよ。これからのブームとしては、アナログ形態
なのに最新鋭!(謎。これが来ますねぇ。」
蜩「まだ残ってます?好きな作家とかいる?ブームねえ、そっか見た目との落差か。何か
分かる気がするなあ、車だったら外見はスバル360なのにボンネット開けたらエンジンが
NSXとか?(笑)ワラブキ屋根の家屋で内装設備は近未来って感覚っすか?。」☆
不明「あれ?今、何時?」サヤさん「10時10分!」「そりゃーハンドルだっちゅーの!」
ノキさん「ジミー頁が聞きたかった。〜」不明「今、遠野に行ってるようですね。」
一同「そういえば、まだ登場していない人がいるよ!どうしゅるつもりなのよさ!そえに
夕飯の時間でちゅのよ!もう、こんな時間でちゅのよ!どうしゅるつもりなの!」
ともさん「私を忘れゆなんてヒドイのよさ〜!ブレイン、ドライブ聴いて!」
ももさん、サクさん、アカネさん「ユニクロってね、、、○○、、、○○○、、、○○、、
へえ〜そうなんですか?もう夕飯にしません?」
ケチさん「そうだよ。お兄さんはビズィーなのだよ。」
蜩「分かりました!分かりました(汗、、、そうですね、何か色々、無理が出てきました
が(笑)取りあえず夕飯どうしましょう?」
では。











違いますよ。 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月10日(土)00時25分48秒

ネタやられた!って思っただけです(笑)・・・あ、でも飲んじゃって
るから・・・暫しお待ちを・・・。
jackさん>むかーし、むかーしですが書きましたねえ。まだワープロ(なつかしい)
の時代だけど。あ、もう闇に葬ったけど(笑)まだ残ってます?好きな作家とかいる?
ちょっとブームの話、あとで。


出て来い シャザーイ! 投稿者:アコード  投稿日: 2月10日(土)00時03分48秒

蜩丼(ひぐらしどん)さま みなみなさま>
謝罪の日々です・・・心が病んでたんです・・・
気の迷いでした・・・ゴメンよ――!
仮想会話、パロちゃって・・・ 許してエ―――!
悪意は無いんです―――!ヒグさん、連載、続けて!
jackさん>
コルト以外、どこが作ってるんでしょう?ウインチェスターとか、レミントン、リボルバ―、
作ってましたっけ?詳しくないので。ワルサー社って、まだあるの?ルパンのP38は、第2次世界大戦頃作ってた銃ですよね?
デジカメは〔こちカメじゃあないよ〕、しばらくお預け。バイクのヘッドライト、ハイドロ化計画中なので。あの、青白くて明るいライトですよ!では。


はじめまして 投稿者:ボンビーmiura  投稿日: 2月 9日(金)22時00分29秒

YOHOOのランダムリンクで偶然見つけました。
面白いHPでした。

http://members.tripod.co.jp/miura1/


次元大介。 投稿者:jack  投稿日: 2月 9日(金)01時16分00秒

次元って、あのハットが無いと銃が撃てなくなるんですよね?
確か「象アザラシ」の皮で出来ていて、それをすっごく持っているんですよ。
しかもとがったハットのつばで照準を合わせているから、ないと明後日の方向に
銃弾が飛んでしまうんですよ。あぁ、マニアックかも。
ちなみに、次元の持っている「マグナム」ってどこのメーカーのものか知ってる
方っていらっしゃいますか?推測では「コルト」と思いましたが。


●ノキナさん●
とりあえず、エプソンを買っておけば間違いないです。たとえそれが、GT-6700だろーが、
GT-7000だろぉが、GT-7700であろうが、GT-7800でも。
私は今現在、2年前に購入したキャノンのFB620Sを使用しています。とてつもなく
遅いです。キャノンさん、もっと早い奴を作ってくださーい。

●アコードさん●
やっぱり突拍子もないキャラなんですね、私(笑)
デザインとか結構しますけど、芸術家ではないですよ。ピカソよりもルノアール派です。

●蜩アニキ●
むかーし、小説を書いたことありますよ。でも、とちゅうでダルくなってしまって、
やめちゃいました。以外と身内には好評だったりしたんですよ。(笑)
一応ミステリーを書いてみましたが。もう、内容自体忘れちゃいましたけどね。
これからのブームとしては、アナログ形態なのに最新鋭!(謎
これが来ますねぇ。レトロなデザイン(ロココ調)なのに、マイクロチップが内蔵された
ものとか。(笑)


(笑) 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月 9日(金)01時10分06秒

仮想会話は一時的に休止しよう(笑)


なるほど。 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月 9日(金)00時51分14秒

jackさん>いやいや(笑)う〜ん、まあ時間があったら遊びで書いて
みるのも面白いかもしれないですね。jackさんもシナリオとか作れそうですね。
何かやってみたら?確か2000GTが登場したの67年ですから、もう30年以上
経つんだね。生産台数がない車ですからね、でも一億出せば誰か譲ってくれるでしょう(笑)
>逆にこれから角張った車がブームになると思います。
確かにこれから、車だけじゃなくてあらゆるデザインについて言えると思うんだけど
「曲」と「角」に二分化するのかなー、なんて。素人考えなんだけど(笑)
電化製品にしても昔のデザインって角張ってたのが、最近は曲線を意識したデザインが
主流じゃないですか。どうなのかなー。
>私が車のメーカーさんだったら、四角い車をデザインするでしょう。
面白いですね。空力特性を全く無視したようなの?(笑)非現実的な?どんな!?
「Sex Machineguns」って・・わお(汗。このバンド良く知らない(笑)二井原さん?
ややっ!危ない!又、マニアックになりそうだ!って事で今日はここまでです!

スキャナーって14000円で買えるんですか・・・。ノキナさん、購入予定はありますか?


仮装会話 3 投稿者:アコード  投稿日: 2月 9日(金)00時18分49秒

そう、ここは都内の、とある喫茶店です。初対面の人も含め、仮装オフ会は進行中・・・。
もう皆さん、すっかり、他のお客さんの好奇の目にも慣れ、殺伐とした会話が弾んでいます。
ア「ノキナさん、その伯爵の服、金ピカすぎて、悪趣味だよ!脱いだら!」
ノ「そーいうアコードさんも、自動車のぬいぐるみかぶるの、無理があるよ!自分で考えたの?だとしたら、頭悪いな!」
ヒグ「そんなこと言ったら、セミの着ぐるみ着てる、私の立場はどーなるの!ね、カメさん?」
カ「今の拙者は、石川五右衛門でござる!嫌なら中身ごと、斬鉄剣の錆に・・・」
ア「あ、危ないやめてよして!」
咲「うち、ラムだっちゃ!ダーリン、浮気はだめだっちゃー!バリバリ!」
ヒグ「イタイ痛い!スタンガン、押し付けるなー!」
ともみ・アチコ・アカネ「アタシたち3人、さくらちゃんの仮装で、ピンクの服でおそろいね!」
アキ「ここで、病み上がりの夜空に!という俺の曲を聴いてくれ!」ア「清志郎の仮装!」
モモ「俺サマ的に、ピンクの桃の着ぐるみ、ユニクロで買ってきたぜ!」
ja[アイコンは、爆発だ!」ア「いきなり脈絡のない話をする、岡○太郎の仮装だ!しかも、あまり成功していない!」
ア「向こうで、コンピューターの仮装したverxさんと、クレヨンの格好したしんちゃん、シートベルトした、さやかさんが見える。すごい状態だ!」「あれ、店の外から、じーっと見てる人がいる。誰だろう?あ、行っちゃった・・。?なんか、テニスのコーチみたいな格好だったけど・・「やっと、俺の手を離れたようだな!岡、エースをねらえ!必ず帰ってくる!また会おう!」「え、マジで・・」こんなしょーもないカキコミして、どうやって収集付ける気」バサッ!
「また、つまらぬ者を斬ってしまった・・」では。


jackさん 投稿者:ノキナ  投稿日: 2月 8日(木)23時20分51秒

そうです。雑誌です。
さっきエプソンのホームヘージで見て来ました。
小さな写真等を取り込んで拡大した時に威力を発揮する?
スキャナーみたいデスね。
14000円くらいだでなんて安過ぎかも。すぐ買えるかも。
どうもね。


トヨタ。 投稿者:jack  投稿日: 2月 8日(木)20時59分29秒

●蜩アニキ●
いい感じに想定してますね。(笑)これを機に小説など書かれてはいかかがですか?
GT-2000は熱い!ボンドカーですからね。今買うとしたら何億になるんでしょうか?
最近の車は流線型が主流となってきてますが、逆にこれから角張った車がブームに
なると思います。まぁ、昔のアメ車みたいなゴッツイやつ。
というのも、最近はアナログなデザインが話題を呼んだりしてますからね。
私が車のメーカーさんだったら、四角い車をデザインするでしょう・・・。
・・・ちなみに、今日「うたばん」に「Sex Machineguns」が出てたんですけど、
ボーカルの方の声って、昔のラウドネスの声に似てましたよ。

●アコードさん●
アイコン作成してます。というか、資料があんまりないので、ちょっと先の話に
なるやもしれません・・・。今月は超仕事が入ってますので・・・。


え〜とですね。 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月 8日(木)07時33分49秒

*仮想会話について>これは全て空想のお話です。会話内容については十分、失礼のないよう
、内容等については考慮してるつもりでござんすので。ご理解のほどを。
最近、カキコミにくいな!と思ってる方。もしいらしたら気にせずカキコミしてね。


仮想会話〜2時間経過。 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月 8日(木)01時48分38秒

そう、ここは都内のとある喫茶店です。初対面の人も含め、オフはしなやかに進行中・・
すでに2時間が経過した頃には、もう皆さん、すっかりと打ち解けて和気藹藹とした
会話が弾んでいます。

蜩「あ、そうなんだ。やっぱjackさんも漫画は結構読んでたんだ。ってゆーかね俺ら
の頃は「こち亀」とか流行ってましたよ。最近はあんまり読んでないけど。」
j「そうですよね!あれは大体、殆どの人が知ってる漫画でしょうね。」
蜩「突拍子もない事言って(笑)?ああアイコン?(笑)あれはやっぱアコードで
いいんじゃないですか?アコードさんのHNの由来ですからねえ(笑)」
j「そうですか?アコードさん?」
蜩「あれ、アコードさんは?おかしいな、さっきまでいたのになあ、きっと仕事で
お憑かれなんで、外の空気でも吸って気分転換してるのかな?デジカメも買いたいって
言ってましたよ。」
j「流線型の車でも四角い車でも最初は四角い大元の形から崩していくと楽なんです。」
蜩「そうか、それはデザインの一つのお約束っていうか、絵でもそうかな?どんどん削り取
ってく訳ね。音楽もそうかな?例えばトヨタ2000なんてカッコイイ。これから車って
デザイン的に丸みを帯びたデザインが主流になりそうだね。マツダのRX8って見た?
世界的にそういう流れなのかな?デザイン論の話も聞きたい。」

亀さん「あっしは、明日の晩から遠野へ向けて旅立ちますです。皆さん。」
一同「お気をつけて!いってらっしゃ〜い!何か面白い話があったら聞かせてください。」
ノさん「ひぐらしどんは実際、会うとおだやかな東京の人って感じがするんだよな。〜。」
蜩「そうですか、それは光栄ですが(笑)でも東京人って言葉自体、実はあんまりピンと
来ない部分もあるんです〜。ノキナさんとjackさんは九州という共通の話題がありますね」
蜩「あれ?そういえば咲也さんとかアチコチさんとか、どこ行ったのかな?さかなさんも
居ないし、ちょっと話題がディープでしたか。ちょっと私も今日は疲れたんでこのへんで(笑)」

では。




すきゃな。 投稿者:Kavegami jack  投稿日: 2月 7日(水)23時58分20秒

●ノキナさん●
うーん、写真ってネガじゃないんでしょ?雑誌ですよね?
だったら、最低価格で14000円ぐらいです。(EPSON GT-7600U)
かなりいいですよ、これは。私も欲しいです・・・。


ふおっふおっふおっ 投稿者:ノキナ  投稿日: 2月 7日(水)23時20分54秒

アコードさん
>ノキナ伯爵、邪魔しないでね!
なにをおっしゃる うさぎさん。
私のような邪魔者がいるからこそ
恋は、アグレッシブかつエキサイティングに燃え上がれるのですよ。!!!
ふおっふおっふおっ。

しかしノキナ伯爵なんてかかれるとけっこう気持ちが良いわ〜〜
ところで、職場で、セクハラチェックシートっていうのが回ってきて
ちょっとマンガみたいになってて、50問くらいの問いに答えて集計したら、
結果は、セクハラ予備軍だった!!!。
でもセクハラ予備軍は平凡で冴えない感じのキャラクターで、
あと5ランクくらい上の、セクハラ大臣、セクハラ大統領のほうが、
しゃきっとしてて断然かっこよくって、
こっちのほうがいいなー、、なんて。(良いわきゃない!!!)

Kavegammi jack さん
写真取り込んで壁紙がつくれるスキャナーって
最低値段はいくらくらいからあるかって分かります。?

さかなさん
おお、いろいろ持ってきてくだされ。
もしかして、ギターももってくるつもり?

蜩丼(ひぐらしどん)
ひぐらしどんは実際、会うと、
おだやかな東京の人って感じがするんだよな。〜
明治や大正?の文学の世界に感じられる雰囲気を
そのまま受け継いでいるかのような人です。

亀田さん。
いつか、遠野の行列なたいなのに、ひぐらしどんと
参加するような予感が!!!
カーティスでのレスはディープゆえ、いつも事前に
調べ物がたえない。間違ったレスすると意味無いしね。


例のブツが見つかった 投稿者:亀田 歩  投稿日: 2月 7日(水)15時07分19秒

ノキナちゃん、例のブツが見つかったんだね。是非見せてね。
98年ちゅうと、小生もはっきりファンとは言えなかったね。
ファッション誌で見てて可愛いなあって程度でした。

ヒグさん(なんかコディアックみたね>アコードちゃん)。
今度、本当にさかなさんや関西組と関東組で合同オフやって
みたくなりましたぜ。
実現までにアコードちゃんがデバガメ買わないかなあ、なん
て期待したりして(だからそんなの売ってないって)。

>・・・どーもいつもの切れがない!憑かれてる。では。

はらったま〜、きよったま〜!
憑き物落ちましたか?

あっしは、明日の晩から遠野へ向けて旅立ちますです。皆さん
探さないでください。修行のし直しです(ウソ)。

http://hello.to/tono21


そんなぁ。 投稿者:jack  投稿日: 2月 7日(水)12時20分33秒

●蜩アニキ●
アニメは知らないですよ。漫画はよく読みましたが、一般的な漫画が多いですよ。
ルパンは好きだったので、殆どを見たと思います。↓の空想の会話の私ってちょっと
突拍子もない事言ってますね(笑)、なんか突然違う会話をする人みたい・・・。(爆
流線型の車でも四角い車でも最初は四角い大元の形から崩していくと楽なんです。
ということを最近気づきました。

●アコードさん●
デジカメ、私も以前考えましたが、「フラッシュメモリ」「スマートメディア」
「コンパクトフラッシュ」など、記憶媒体にも悩みますが、値段も画素数も悩みます。
で、結局、高いので買ってないです・・・。いつも知り合いにレンタルしてる毎日
ですねぇ。


映像メル友の会 投稿者:アコード  投稿日: 2月 7日(水)05時07分15秒

ヒグさん〔ヒグマみたいだなぁ〕>
ゆったりとした時間の流れ、ありがとうございます。心が癒されました。ちょっと、仕事で切れかけたので・・・
ボールペン、折りました。手が痛い・・・
えーと、咲也さんの身長、約153センチ〔推定〕、ヒグさんは178センチ。
あいさつとか、会話は、ほとんど見上げるような感じだろうと。仮想会話、読んでて思いました。〔クラリス姫とルパンだね、ノキナ伯爵、邪魔しないでね!〕
私も、そろそろ、デジカメかって〔デバカメじゃあないよ!なにそれ!売ってるの?いいえ!のぞき魔のこと、ふーん〕バイクの写真とか、メールに添付して送りたいと・・・
買ったら、送ってみよう。重くても、メールボム〔メール爆弾〕じゃあないよ!
おふ会写真、送ってあげられるし、jackさんとか、大阪陣の写真も、紹介、閲覧、回覧できるし。メル友ならいいよね?〔ええ、明日12時、だいじょうぶです、いいとも!〕
・・・どーもいつもの切れがない!憑かれてる。では。


仮想会話 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月 6日(火)23時58分28秒

ちょっと「素」での喋りをネットで再現してみましょうか。多分こんな感じですねえ。

場所は某喫茶店だとしましょうか。土曜の昼下がり、ぴんくの皆さんが集まって
オフを開いたとします。店内のBGMは軽めのJAZZピアノ。心地よい雰囲気だ。

「咲也と申します、ひぐらしさん、はじめまして」、、、。あ、どうも。ひぐらしです。
・・・一瞬の沈黙・・・。
「もう皆さん集まってますんで、、、あ、どうぞあちらへ。」
大きなテーブルには、すでにアコードさん、ノキナさん、アチコチさん亀田さん、以下・・
お会いしたことのある人達が会話をしています。そこにjackさん、さかなさん現る!
「さかなです。はじめまして。」「あ、どうも、ひぐらしです。あれ、咲也さんと東京へは
一緒に?」「いえ、別々なんですけど、、、やっぱり東京の地下鉄って分かりにくいですね。」
「そうでしょ。東京に住んでても中々ねえ。」
「jackです。どうも!」「ああ、どうも、どうもはじめまして。ひぐらしです。遠くから
ようこそ。東京まで乗れば何時間くらいですか?」

以下、私と咲也さん、さかなさん、jackさんの仮想会話。
咲也さん「次元さん、、、ですよね(笑)?、、、。」「いやぁ、そうでもないですよ。
アコードさんが大袈裟ですからね(笑)こんな感じですけど。」
さかなさん「JAZZギターとかって聴くんですか?」「ええ、大体JAZZは好きなんで
結構聴きますけどねえ、大御所的なプレーヤーは大体分かると思うんですけど、ジョン、
スコッフィールドとか結構好きですね。さかなさんは、どういう人が?」
jackさん「あの、アコードさんのアイコン作るのはやっぱりホンダのアコードですかね?」
「そうですね?アコードさん?どうです?」
「jackさんも結構、アニメとか詳しそうですねえ、そうでもないかな?車とかはボディー
のライン描くの難しいそうですねえ。流線型はね。」
咲也さん「流線型ですか、、、何だか面白そう(笑)詳しい方、いらっしゃるのでしょうか?」
「それは多分、亀田さんやノキナさんでしょう。」

では。





追伸。 投稿者:jack  投稿日: 2月 6日(火)17時14分58秒

WP023を追加しました。

そーいえば、五右衛門って最初は寺に住んでて、女の人をはべらかして
ませんでしたか?あと、徳光さんが登場したって知ってる人います?


ルパンが盛り上がり中。 投稿者:jack  投稿日: 2月 6日(火)04時22分31秒

すげぇ!ルパンネタですごく盛り上がってますねぇ。というか、やっぱりこの作品は
老若男女問わずして知ってるネタだけに絶大なる効果を得てますね。

●アコードさん●
幸一氏は当初の設定では超格好いい、切れ者の刑事だったんでしょ?でも、劇場版では
いつもあのような「ずっこけ役」を演じてますねぇ。しかし、あの顎の割れ方や足首の
細さ、指の毛など・・・男を感じる要素がたっぷり。何と言っても必ず領収書を切る所
がさすが!インターポールの割に県警と共に世界を行動する地元感覚。
何をとっても、とっつぁんはいいですねぇ。

●ノキナさん●
の、の、ノキナさん・・・・ネタ不足の私に愛の手を・・・・。

●さかなさん●
出来るだけ、分かり易く説明したいと思ってますが、私の説明で
分かりますか?一応、どんなことでも出来ると思ってます。(自信過剰)


ソフト 投稿者:さかな  投稿日: 2月 6日(火)02時00分30秒

jackさん、ありがとう。
まだまだ分からないことがありますんで、またソフトのこと教えてください。

この間の作業はjackさんに教えてもらったようにして作りました。


ノキナさん、すごい。 投稿者:さかな  投稿日: 2月 6日(火)01時53分40秒

よかったですね。今度それ見せてくださいよ。
就職決まったら東京に行きたいです。
僕も何か持っていきます。
そうだ、ひぐらしさんはジャズギターは好きですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月 6日(火)01時33分54秒

面白いけど・・・・・・又、明日・・・・・無口なんで・・・・・。


びーーー ーーっくりーーーー〜 投稿者:ノキナ  投稿日: 2月 6日(火)01時06分08秒

ルパンねた?
オレはどちらかと言ったら、ゴート札(ニセ札)造ってた伯爵だな。
ふぉふぉふぉ(自分で言うか!!!)

それがね皆さん
昨日な、ちょっと調べものしてて家の本棚整理してたら、資料の間から
なんと姫が表紙のTVガイド(保険の人が配るやつで1998年の物)がでてきて
びーーー ーーっくりーーーー〜  (@o@)
それも、まるで昨日もらったかのような綺麗な状態で。
このころってファンじゃないんですよ〜。
無意識の行動だったのかな〜〜?
全然覚えがないんです。(ウソじゃないよ。ほんとだよ。)
なんか自分を誉めてあげたい心境です。(byマラソン選手)
しかし不思議。???
可愛かったからつい捨てなかったのかな〜(謎)?????????

ちなみに、このころも姫はやっぱりピンクで華やか〜です。
ちょーーーっとだけ今より幼いかも。
なんか、スキャナーほしくなったなー。


LUPIN V 投稿者:アコード  投稿日: 2月 5日(月)22時16分38秒

「おれは降りるぜ、ルパン。不二子の持ってきた話は、ロクな目にあわないと
相場が決まってるんでな。」
「拙者も、おなごと仕事はせぬ。御免!」
「そーんなコト、言わないでサー、はーなしだけでも聞いてみない―!」
これだけで、誰のセリフか分かったら、あなたもルパンフリーク!〔簡単すぎる?〕
こんにちは、眉毛の太い、偽ルパンです〔なつかしい!〕
咲也さん、ルパではありませんよ。それは、うる星やつらの、闇の星の王子です。
〔マニアックな・・〕
しかし、さくらちゃんの掲示板で、このネタになるとは予想しなかった〔愚痴はよそう!〕
カメさんが、慰安の部屋から乱入しそう!そーそー、カメさんの話が出たところで、
カメさんて、性格はルパンなんだよね―私の見るところ。面白いし、優しいし、フットワーク軽いし、怒るとムキになって子供みたいで可愛いし。
でも、外見は五右衛門なんだよねー!ふしぎ不思議!細面だし、切れ長の目だし、色白だし、ヒョロッとやせてるし、はな筋通ってるし、歌舞伎役者だよな〜!〔カメさん、モノは相談ですが、何かおごってもらえないでしょうか?〕ほんと!
その点、ひぐらしさんは、外見、性格ともに、次元大介だよな〜〔ひぐさん、モノは相談〜、以下略〕冗談抜きに、私の知ってる中で、一番近い。実写版なら、使うね。監督としては。
無口で、ニヒルで、唇の端をちょっと歪めて、タバコ吸ってるし〔当たり前か!でも、それっぽい〕、足首とかふくろはぎ、異常に細いし〔モンキーパンチの原作そのもの!〕ガリにやせてて、
ヒョロッとしてるし、背、高いし。
咲也さん、ヒグさんに会うの、楽しみにしててね!でも、すごい無口だよ。掲示板の人とは、たぶん別人だよ〔??〕!いいひとすぎて、驚くけど・・〔ヒグさん、モノは相〜以下略〕。
jackさん、銭形のとっつぁんに幸せは一度しか来ないのでしょうか?〔幸一〕
もう、使っちゃったね。「いいえ、あなたの心を盗んでいきました!」〔カリオストロの城〕
いいセリフ、お姫様に言っちゃったから。
では。


net。 投稿者:咲也  投稿日: 2月 5日(月)12時43分04秒

久し振りに学校へ来たので、パソコンルームへ来てみました。
実家へ戻ったのはいいのですが、マイパソまだネットに繋げられていません。
プロバイダーとの契約は1月で切れていた様子・・・。
色々しなくてはいけない事があるようなのですが、よく分らないので放ったままです・・・(笑)
と言うわけで、メールのお返事が大変に遅れていたりします。
皆様、ごめんなさい!!!

私も、ルパンはやっぱり次元様です。
前、ガチャガチャやったら1回で次元が出てきて、おおはしゃぎでした(笑)
(何回やってもルパンは出てきてくれなかった・・・。)
最初のほうの、よくフジ子ちゃんに騙されて利用されてしまってた頃の次元が好きです。
髭具合も可愛らしい・・・。


ルパム 投稿者:jack  投稿日: 2月 5日(月)11時39分45秒

●蜩アニキ●
車、やっと最近描けるようになりました。次元ですか・・・資料は無いですが、なんとか
分かりますよ。けど、私的には五右衛門の方が好きです。いや、銭形幸一も。
フィアットは資料がないです・・・。


あ、字ちがう。 投稿者:ハム  投稿日: 2月 5日(月)10時27分26秒

ごめんなさい、「初めて」がちがう(恥)。
109は男だけでは入れません(悲)。


じぇんじぇん。 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月 5日(月)07時55分11秒

アチコチ嬢>pink・pink行ったんだ。店見れて良かったじゃん。
あ、じぇんじぇん気にしてないですよ!あの店どうでした?

jackさん>男だったら?そうか。でもそれじゃーつまらんかえ?(笑)
ルパン物の資料ってあります?次元とか(笑)車とかは出来そうですか?

さかなさん、ホント、早く東京にいらっしゃ〜い(笑)。


食べたよ! 投稿者:ハム  投稿日: 2月 5日(月)03時00分02秒

アチコチね−様、
今日やっと焼肉食べました、始めて!
美味しかったけどお腹一杯でもうダメです(笑)。


修行!? 投稿者:jack  投稿日: 2月 5日(月)00時25分23秒

●アチコチ嬢●
修行とは・・・滝に打たれる、座禅を組む、山に隠る、、、家にこもる・・・。
いやいや、いままでどーりでいいですよ。楽しいもの。(謎

●さかなさん●
その後、フォトショップの方は上手くいってますか?何かありましたら
いつでもどーぞ☆


ワタシ酔ってません。 投稿者:ノキナ  投稿日: 2月 4日(日)19時30分31秒

さかなさん >
早よー東京来なさい。(笑)

アチコちゃん >
いいのよいいのよ。
もっと言っても。
女のバカヤロー!! (意味無し!)


カウンター 投稿者:さかな  投稿日: 2月 4日(日)18時39分11秒

ついに40000台に突入ですね。
確か僕が来たころは7000ぐらいだったかな。
MAGIYOSIさん、お元気ですか?
また、遊びに行きましょう。


(無題) 投稿者:さかな  投稿日: 2月 4日(日)14時29分47秒

アチコチさんの発言、不快になんか思わなかったよ。


!!?? 投稿者:アチコチ  投稿日: 2月 4日(日)08時34分27秒

昨日の(酔)発言はごめんなさい(汗)。
不快に思われた方もいたようで、反省しております・・。
でも意味なんてないです。ぴんくの男性陣は皆さんいい方ですよ!
ケンカを売ってるなんてもってのほかです!
アチコチもまだまだ未熟者です・・。修業をして一から出直します・・(玉砕)。


!! 投稿者:jack  投稿日: 2月 4日(日)02時49分18秒

●アチコチ嬢●
酔った勢いで、ここの男性陣に喧嘩を売らないでくださいよぉ〜(笑)
男にだって、いい人は沢山います。例えば、↓↓↓とかに。(笑)

●蜩アニキ●
仕事は多少、順調・・・かも。頑張ってます。
似顔絵は本当に不得意です。特にアイコンともなれば、小さいですからね。
男だったら割と楽かもしれないです。例えば、ラオウとか(爆


?? 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月 3日(土)23時54分03秒

アチコチさん、>男のバカヤロー!(酔)
??すいません??とりあえず謝っておきます??

jackさん>とりあえず仕事頑張ってね。ちなみに似顔絵はやっぱムズカシイですね。
わりとアイコンみたいなデフォルメ調の人物って上手く特徴出すの難しいっすね。


酒=百薬之長 投稿者:ノキナ  投稿日: 2月 3日(土)23時28分59秒

アチコチゃん >>
どうしたの?
>男のバカヤロー!(酔)
ごめん。
とりあえず、謝っとくノキナ。


pink・pink 投稿者:アチコチ  投稿日: 2月 3日(土)23時07分24秒

今日はオフ会の屈辱を晴らしに
お友達(タメ)と109のpink・pinkに行って来ました。
ギャルっぽくなくてかわいかったですよ♪
女27歳万歳。男のバカヤロー!(酔)


朝から2 投稿者:jack  投稿日: 2月 3日(土)10時21分11秒

●アコードさん●
甲斐よしひろさん、好きなんですね。ちょっと曲とかは分かりませんが、人物は
わかります。ちなみに、ブラックジャックに出てくる人物で甲斐さんに似ている人
が出てきますよね?(ちょっと分からないかな?)

●蜩アニキ●
アイコンをですか?どうぞ。一応、トップでは「無断」ではダメと書きましたが、
もう許可が下りてます(爆笑←という意味ではないですか?
楽しみにしてますよぉ〜〜。仕事はちょっと厄介な仕事が入ってきました。
今回は、イラストレーターとしてのjackになってます。


朝から 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月 3日(土)09時43分15秒

笑わせてもらいました「笑」>アコードさん「笑」。
************************
そういえば文章の終りにつける(笑)って何なんでしょう?(笑)。
(爆)とは何か?「謎」。

私は人間です。(これは普通に「私」が「人間だということを」主張している風に解釈
できます。)
私は人間です(笑)。(こうすると「私」が「人間であることを」謙遜しているのか?
あるいは曖昧にしたいのか?どうでもいいんですけどねえ(笑)←やっぱり曖昧にしたい
ニュアンスであるのか・・・。
(笑)私は人間です。(これは何か不可解だ。)

「昨日さあ、大和田獏が獏をつれて散歩してたよ。見たんだぜ!俺!。」
「うそつけ!(爆)」・・・この場合は(獏)ですね。失礼。
身近にある小さな「謎」って何かありますか?>皆さん。
Can Do ぴあの、さくらさんの連載記事の文章でも、結構、さくらさんも(笑)
を使ってらっしゃいます。最近気付きました。(笑)も色々ありますね。
jackさん>仕事の具合どうですか?忙しいですか?サイト色々見たんですけど
アイコン!あれは当然jackさんオリジナルですから著作権はjackさんにあるのは
分かってるんですけど(笑)ちょっと画像をお借りして例のモノを改良してみました。
今度送ってみますんで批評お願いします。(一応、許可を貰おうと思って)


ヒーロー、ヒーローになる時、ああ、それは今! 投稿者:アコード  投稿日: 2月 3日(土)06時05分22秒

jackさん>
甲斐よしひろに憧れてた私です。歌詞が好きです。
♪生きるってことは 一夜限りの ONE NIGHT SHOW!
矢のように走る 時のはざまで踊ることさ
今夜 おまえはヒロイン もう泣かさないよ
この魂の全てで おまえを愛してるさ
銀幕の中泣き顔の ジェームス ディーンのように
今が過去に なる前に 俺たち走りだそう だから
HIRO HIROになるとき ああ それは今
HIRO 引き裂かれた夜に おまえを離しはしない♪ 
先日のオフ会のカラオケ、「もう当分、こんな豪華で愉快なメンバーの
会はない!!」と判断。HIROになった気分で、唄ってました。
唄は、チェッカーズ! 気分は甲斐よしひろ!〔どんな唄じゃ?〕
唄は、ミスチル!   気分は甲斐よしひろ!〔ご迷惑かけました!〕
唄は、稲垣純一!〔みんな知らないでしょう・・ううう!〕
カラオケボックスは、ブラックライト〔ブラックジャックじゃないよ!分かってます!〕
を使ってて、照明を落すと、壁とかの絵が、クッキリと浮かび上がる、最先端の設備でした。
このブラックライトの中で、アチコチ姫の白いセーターが光る光る東芝〜♪
まるで、地上に降臨した女神のように、神々しく輝いてました!
さすが玄人は、演出が違う!
ここに来るのを読んでた、としか思えない!ちなみに、蜩さんの100円ライターも同じ位
輝いてきれいでした〔笑〕さすがひぐらしさん、芸が細かい!
光モノ、を堪能した夜でした。またあのボックス、いきたいなぁ!
とにかく渋谷のお店の中は、どこもかしこも光り輝いてて、てんやわんや!
あ、これは、もももだ!
では。


そうですか・・・ 投稿者:jack  投稿日: 2月 2日(金)15時38分32秒

●ノキナさん●
どうも親切にありがとうございました。そんな事があったとは!
まぁ、私もめげません。頑張る次第でありんす。

http://www23.freeweb.ne.jp/feminine/eirujack/index.html


アコードさんの 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月 2日(金)01時37分24秒

レポート面白かったです(笑)まだネタはあるんでしょうか?
jackさん、(笑)又、今度ちゃんとレスします。(眠いので)


消えましたか、、、、 投稿者:ノキナ  投稿日: 2月 1日(木)22時03分38秒

この件に関しては、後でメールだします。


うーん? 投稿者:jack  投稿日: 2月 1日(木)12時31分54秒

チェリピに書き込みをしたら、次行った時には消去されてます。
もしかして、嫌われてるのかなぁ?どー思います?ノキナさん。


ノさん 投稿者:ノキナ  投稿日: 2月 1日(木)07時08分28秒

> ノ「23か24か25か26か27か、それくらいじゃない?若いよ」
ははは、ノさんはそんなトボケタ発言はしません。(笑)
23か24 までです。(笑)
> 単なる筋肉痛だから、あと2日くらいで
ノさんは、2日くらいから筋肉痛がはじまるぞ。


アクセ。 投稿者:jack  投稿日: 2月 1日(木)06時14分29秒

○蜩アニキ○
趣味というか、ただ作ってみようかなぁ・・・と思いまして。
一応、デザインはしてますが、なにせ初心者のくせに細かいものを書いてしまって。
骸骨です。(笑)

○アコードさん○
バンドは海援隊ですよぉ(笑)なーんて。
実はhideの影響でギターを始めました。持ってるギターもhideモデルです。
歳は23です。若くないです。腰痛いです。


シャーリーズ・テンプル! 投稿者:アコード  投稿日: 2月 1日(木)05時30分25秒

咲也さん>
ご心配、ありがとう。単なる筋肉痛だから、あと2日くらいで
回復します。雪が降らなければ・・・〔自信〕
アジアンキッチンの、シャーリーテンプルがお好きとか。
どれどれ、ホームページでメニューを見ると、〔オレンジジュース+
トニック、600円〕かるいカクテルですね。頼んだ人、いたっけ?
確か、いなかったと記憶してますが。
チャーリーズ・エンジェルと、なにか関係があるのかな・・〔無〕
レイク・エンジェルとは、なにか・・・〔バキッ!〕
日本語に直すと、「しゃーりーのお寺」。意味がわからない・・・。
タイか何かの、名物寺院から取ったのかな?こんど、聞いといてください!
jackさん>
オフ会で、jackさんネタ、ずいぶん出ました。発言者匿名で、一部紹介。
ア「jackさんて、バンドマンなんだよね、蜩さん?」
ヒ「そう、ロッカーか、バンドマンだったらしいよ。今でも弾いてるらしい」
ア「何才くらい?、ノキナさん」
ノ「23か24か25か26か27か、それくらいじゃない?若いよ」
ア「へー、福岡だっけ?」ヒ「らしい」
ノ「ひぐらしさんを、兄貴と慕ってるんだよね」
一同「ふーん、そーなんだー!」
ノ「色彩感覚、良いよね。アーティストなんだろうね」
ア「甲斐バンドにあこがれて、バンド始めたのかな?」
ヒ「それは、アコードさんの時代!昔昔」
ア「松山千春かな?」
ノ「それも昔!第一、北海道出身だよ!」
ア「長渕 剛!」
不明「九州なら、いいってもんじゃないだろ!まったく!」
では。


横浜〜♪ 投稿者:蜩丼(ひぐらしどん)  投稿日: 2月 1日(木)00時37分32秒

カレー博物館ですか?カレー・・・いいですね。行ってみたいな。
横浜って中華街とがJAZZ屋さんとか面白そう。ハムさん知ってる?

jackさん>シルバーアクセ製作?あ、そういうのも趣味なんだ。面白そうじゃないすか。
具体的にどんな物作るか決まったんすか?

レポート弐の巻はどんな内容に?  バレンタインも近いんですねえ。



ぴんく・ぴんく メイン掲示板ログ 目次